test



 

家にあるプリンターは、モノクロ専用のプリンターではないので黒の出力が難しいのですが、マット紙だとモノクロに近い色が出ます。

T.P(トライアルプルーフ)用に個人的に好みのマット紙を探してみたいと思います。

高級紙も使ってみましたが値段との仕上がりが気になりだしてます^^

プリンター キャノン MP470 

 

イルフォード オムニジェット スタジオグラフィックマット紙

設定 マットフォトペーパー 標準 

階調がきれい、色は少しマゼンタを感じるがそんなに気にならない。

 

ふじさん企画 超厚口 マット紙

設定 マットフォトペーパー 標準

クリームの紙質が好みですが、少し黒の表現が弱いかな?

色はモノクロできれいに出ます。

 

あと、2種類の紙をためしてみようと思いますが、ブラックインクが無くなったので、届き次第ためそうかな^^